世界を斜め下からながめてみるのも悪くないのです。

人とは違う感じ方。違うからこそおもそろい。

幸せのつかまえかた。

みんな疲れてるなー。

あちらこちらで子どもの泣き声と、

大人の怒鳴り声。

舌打ちとためいき。


幸せってなんだろうとか、

自分はなにがしたいんだろうとか、

そんな大事なこと忘れちゃうくらい
自分を守ることに必死だ。

だから、誰かのせいにしたがるし、悪者を決めたがる。


いらいらいらいらいらいらいら・・・・・。



そんなときもあるよ。
人間だもんね。しょうがないよ。


とりあえず、一度深呼吸しませんか。

そんで「ヘヘっ」と鼻で笑ったあとに

おおげさにフゥーといきはいて、

ここぞとばかりにこう唱えます。
「あーあ。しあわせ、しあわせ。」


きっといいことあるよ。


こんな時代だから、いまだからこそ、
まずは自分のしあわせに気づくとこからはじめよう。

そしたらきっと、もっといいアイデアがうかぶって。



今日も、すんごくあついけども、

今日も私はしあわせです。










・・・・・・・・・ヘヘっ。