世界を斜め下からながめてみるのも悪くないのです。

人とは違う感じ方。違うからこそおもそろい。

幸せについて

好きなものを好きって言えて

嫌いなものは嫌いって言える。

それはとても幸せなこと。

 

正しいか間違ってるかどうかは

全部が終わってみないとわからないけれど

終わりがどこかもわからないから

わたしが正しいとは思わないし

あなたが正しいとも思わない。

あなたは間違っていないし

わたしも間違ってはいない。

 

間違っていても好きなものがあって

正しくても嫌いなものもある。

 

好きなものを好きって言えて

嫌いなものは嫌いって言える

 

それはとても幸せなことで

それだけで十分幸せなのです。

 

みんなが好きなものを好きでいる必要はないし

みんなが嫌いなものが大好きだってかまわない

 

 

『わたしは人が好きで、わたしは人が嫌いだ。』

 

ここに矛盾はない。

 

好きなものを好きって言えて

嫌いなものは嫌いって言える。

 

言っちゃいけないことなんてなくていい。

 

好きなものを好きって言えて

嫌いなものは嫌いって言える

これだけで十分幸せ.

 

ホントは幸せってもっと身近で

幸せってなかなかむつかしい。

 

それだけ。